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【得する人損する人】V.Iが3週間で-8kg減!VI体操のやり方

 2018/07/27 ダイエット
この記事は約 3 分で読めます。 319 Views
イスに座って脚を使ってエクササズする女性

7月26日の得する人損する人で、世界的アーティストBIGBANGのV.I(スンリ)さんがポッコリお腹を解消するV.I体操を教えてくれました。

やり方自体はなにも難しくなく、イスがあればできるので家事や育児の合間にやることも可能です。もちろん、テレビを観ながらできます。

この体操はご本人実証済みで、たった3週間で約-8kgも痩せることができたそうです。わずか1ヶ月もかからずに8キロも痩せた方法をV.Iさんが伝授してくれますよ!

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豚骨ラーメンが好きすぎて激太りに!?

もともと細マッチョなV.Iさんでしたが、1年前のBIGBANGのライブでG-DRAGONさんと写っている写真を比べてみると、後ろに立ってるのに顔のサイズがデカかったんです。

この写真がネットで回ってしまって、V.Iさんのツイッターやインスタグラムのフォロワーが20万人も減ったそうなんですよ。激太りが原因で、に、20万人て・・・

そもそも急激に太ってしまった原因が、日本に来日したときに食べた豚骨ラーメンにドハマリしたそうです。これはイカンと思ったV.Iさんは、ダイエットを決意しV.I体操を考案したそうなのです。

この体操をやってから、たった3週間で-8kg減。具体的には、75kg ⇒ 66.8kgも落としたそうです。ぽっこりお腹解消できるエクササイズを直で教えてくれましたよ!

V.I体操のやり方

ご本人実証済みのV.I体操を、ご本人が直で詳しく教えてくれました。イスさえあればどこでもエクササイズできるのでやってみてください。

● V.I体操のやり方

1. イスに背筋を伸ばして座る

2. 足を合わし、カカトを上げてIのポーズに

3. 両手を合わし、Vのポーズになるように前へ突き出す

カカトを上げることで、すなわちIのポーズをとることで自然と下っ腹に力が入り腸腰筋が鍛えられるという訳なんですね

両手を前に突き出すVのポーズで背筋が伸びることで、インナーマッスルの腹横筋も鍛えることが可能になるそうです。

具体的には、カカトを上げたと同時に両手を前へ突き出すことです。要するに、VとIを同時にゆっくり行うことがV.I体操のポイントになります。

腸腰筋から腹横筋まで幅広く筋肉を同時に使うので、ポッコリお腹は減ります。と、首都大学東京 理学療法学科の「竹井 仁」教授が言ってました。

で、ですね、V.I体操をやる回数ですが、1日に10回×2セット行うことだそうです。V.I本人も、たった3週間で-8kg減ったのでガチで効果がありそうですね。

まとめ

今回紹介したV.I体操でしたが、イスがあればどこでもできます。でも、腹筋をかなり使うので意外とキツイですよね。

でも、実際にやってみるとコレは痩せるわと感じさせてくれます。V.Iさんも去年と比べると全然違いますもんね体も。顔なんかシュっとしましたよね。

このV.I体操と同じ日にやっていたラクやせ食材を組み合わせることで、もっと効率的にリバウンドなしに痩せられると思います。

ちなみに、この日のダイエット企画で、「向山 志穂」さん「塩地 美澄」さん「はなしょー」さん達も、ラクやせ食材と併用してダイエット成功してました^^

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